前回、行政書士試験に向けて、これはヤバイと気づかされ

 

このままでは、絶対に合格しないので、まずは基礎を身につけることに力を入れました!

 

まず、LECの教本

 

出る順 行政書士 法令編1

出る順 行政書士 法令編2

出る順 行政書士 一般教養編

 

を買って、読み込みを2回転!

 

国語の偏差値が一回も50を超えたことが無い私としてはかなり困難な作業です。

 

DAI-Xの行政書士スーパー過去問ゼミを3回転!

 

そして、LECの教本をもう1回転!

 

これで、ずいぶん基礎力がつきました!

man_ureshii

でも、まだまだ合格できるとは思えません!

 

こんなもんで、安心しちゃダメだ!

 

そして、次に

無敵の行政書士 平成14年回答速報号

無敵の行政書士 1

無敵の行政書士 2

無敵の行政書士 3(試験直前に購入)

を購入!

 

記述式問題に対応するため、付録でついている、単語帳形式の問題を3回転!

 

もちろん、本編についている問題も3回転!

 

ここまで来ると、かなり実力がついてきました。

businessman_jishin

このとき、平成15年の7月末、もう法令編は結構いけるんじゃね??

 

かなり頑張った!

 

あとは、一般常識と記述対策をすれば大丈夫でしょ。

 

かなり自信まんまんです。

 

ところが・・・・・・。

 

今思い返してみると、そのときの実力だと完全に不合格でした。

 

でもその後、私の実力を大幅に押し上げる転機があったのでした。

 

行政書士試験!6ヶ月間の独学で一発合格した勉強方法4につづく

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□