行政書士試験の時事問題対策!

 

平成15年5月に勉強を始めて、すでに8月になりました。

 

勉強もかなり進んできて、行政書士試験まであと2ヶ月ほどです。

 

一般常識の問題もかなり勉強が進んできました。

 

でも、このころに不安になったことがあります。

 

それは、時事問題です。

 

時事問題も勉強しないといけないんです。。。ホント幅広い試験だなぁ。

 

幅が広すぎて何が出るかも分からない

 

だからといって毎日新聞を読むのも大変でもテレビのニュースだけでは、報道が偏ってる困ったな。。。どうしよ。。

 

そんな時、本屋で見つけたのが「新聞ダイジェスト 最新時事用語&問題」でした。

textbook_blank

 

これがまた、時事問題をきれーにまとまってます。

 

私は結局これ1冊で、時事問題はカバーしました。

 

この出会いは大きかったなぁ。

 

近所のTSUTAYAにあってホントによかった。(ツキがあるぞ!)

 

このとき得た知識は、今でも身になってるので本当に読んでよかったと思える一冊です。

 

この本は名前を変更しつつ、販売を継続していたのですが、ついに休刊になったみたいです。。。残念。。。

 

行政書士試験!6ヶ月間の独学で一発合格した勉強方法のまとめへつづく