前回のつづき。

 

新しい家に引っ越してから1ヶ月でまた元の家に引っ越しなおしです。

 

やっと引っ越しの荷物が片付いたところなのに、また引っ越し・・・・・。

karou_man

 

 

 

さらに悪いことは続いて

 

 

・仕事がめちゃくちゃ忙しくなった(ITの仕事にはよくある)

isogashii_man

 

 

 

・毎日帰りが夜遅くになりだした

syuden_businessman

 

 

 

・元の家の近所に借りていた駐車場がもう空いてない

・しかも近所に空いている駐車場が見つからない

text_chusyajou

 

 

このままでは、引っ越し先で駐車禁止違反でレッカーされちゃいます。。。

 

 

 

仕事が忙しいので、元の家に引っ越すための荷造りはなかなか進みません・・・。

 

 

 

新しい駐車場探しもなかなか進まず・・・。

 

 

 

まぁ、言ってしまえば自己責任なんですが、このころはかなりストレスがたまっていました。

stress_man

 

 

 

そして、時間のない中で、なんとか元の家に引っ越しが完了し、駐車場も少しはなれたところですが見つけることができました。

 

 

 

ふーっ。

 

 

これで、まぁなんとか元の生活に戻ったわけです。

 

 

いろいろあったので、このころには、だんだんこんな風に考えるようになってきました。

 

 

 

「今回の件は自分の責任だけど」

 

 

 

「やっぱり会社に雇われているということは、会社に振り回される」

 

 

 

「自分の知らないところで、何かが勝手に決まって、それに影響される」

 

 

 

「自分で起業すれば、他の人に影響されず自分の好きなようにできる」

 

 

「会社もいつどうなるか分からないし、国や自治体が何かしてくれるわけでもない」

 

 

「これからの時代、手に職をつけて、人に頼らずに自分で稼げるようにならないとダメだ」

 

 

 

さらに、ソフト開発というのは、常に最新技術を吸収して行く必要があるし、体力的にも若いうちは良いけど、将来はついていけなくなるというのは、よく言われる話です。

 

 

 

そんなこんなで、いろいろと考えていたのですが・・・・・ゆっくりする間もなく、次は開発の案件で愛知県に出張してほしいという話が・・・・。

 

 

 

このとき、ストレスが最高潮だったので

 

 

「もうやってられん!」

 

「もう独立じゃ!」

man_okori

 

 

この瞬間、もう独立することを決意しました。

 

 

すぐに本屋に行って、資格コーナーへ。。

 

 

 

元々、法律関係の業務には興味があったので、なんとなく行政書士の本を手に取りました。これが全てのはじまり。

 

 

 

この瞬間から行政書士を目指すこととなったのです。

 

 

 

こんな感じで、独立開業を決意したのですがこのとき平成15年5月

 

 

 

試験は10月です。

 

 

 

試験まで約6ヶ月!はたして、無事合格できるのでしょうか。。

 

 

 

次の記事へつづく

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□