先日、新しいスーツを買おうかと思って、紳士服店に行ってきました。

 

 

その時にちょっと感じたことを一つ

 

 

 

細身のスーツはデザインや品ぞろえが少ないのはなぜ?

suit_man

 

 

私も30代も半ばになってしまったのですが、体型はやせ型です。

 

 

日々の筋トレの効果もあってか、おなかは全く出てなく、むしろ6つに割れてます。

 

 

てなわけで、スーツは必然的に細いサイズになるんですが・・・・・。

 

 

 

店員さんに案内された、売り場スペースの狭さにびっくり!

 

 

 

一般的な体型向けのスーツは、デザインも色も、値段も選択肢がたくさんあったのですが、細いサイズはなぜか選択肢が少ない・・・・・・・。

 

 

 

なんで??

 

 

 

スーツのCMなんて、モデルやジャニーズアイドルがやってて、絶対に細いサイズですよね。。

 

 

 

なのに、その人たちが着てるようなスーツがその店に無いってどういうことなんだろう・・・・。

 

 

 

 

結局、気に入るデザインが見つからず、スーツを買えませんでした。。

 

 

 

あのCMはいったいなんなんだろう。

 

やっぱり、スーツはオーダーしよう。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□