最近、子供の頃にできなかったことを今実現するというのが「マイブーム」です。

 

 

その中の一つが、誰もが知っている「ルービックキューブ」の6面を揃えたい!という欲望です。

 

 

 

子供の頃に大ブームが来たのは良いんですが、6面揃えるなんて至難のわざ。

 

 

 

今みたいに、インターネットなんてありません!

 

 

 

当時の子供にとっては、どうすれば6面揃うのかという情報も無く、挫折する子供が続出でした。

 

 

 

しかし!

今だったら、情報はたくさんあります!

6面を揃える夢をかなえられるのでは??



思いたったら、すぐ実行です!

 

 

 

というわけで、ルービックキューブを購入

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前-ルービックキューブ

 

 

 

ネットの情報を事前に得ていて、パターンを覚えることさえできれば、誰でも揃えることができるということが分かっていました。

 

 

 

そして、チャレンジ開始から1日。

 

苦労の末、6面を揃えることができるようになりました。

 

 

 

めでたし、めでたし。。。

 

 

じゃなかった、メインの話はここからです(;^_^A

 

 

 

私は知らなかったのですが、ルービックキューブを6面揃えることができた人には、公式の認定書がもらえるらしいんです。

 

 

 

ばらばらの状態のルービックキューブを持った上半身写真と、揃えた後の上半身写真をメーカーに送ることでもらえる仕組みになっているらしい。

 

 

 

最初は、全然興味がなかったのですが

 

 

 

そこは、人間

 

何か形が残っていた方が気分的に盛り上がります!

 

 

せっかく6面揃えることができるようになったので、だんだん認定書が欲しくなってくるんです。

 

 

 

というわけで、写真を撮って、メーカーに送付です!

 

これで近々認定書が届くわけです!

 

 

 

わくわくしますね。

man_ureshii

 

 

ネットの情報によると、2、3週間程度で届いたという書き込みがありました!

 

 

そして、待つこと2週間・・・

 

 

まだ来ません。

 

3週間・・・・・・・

 

 

1カ月・・・・・・・

 

 

1カ月と2週間・・・・・・

 

 

 

届かない

 

 

 

うーん。

 

 

 

郵便事故でもあったのかな??

 

 

 

とりあえずメーカーに電話してみることに

 

 

 

「もしもし、これこれこういう状況なんですが、どのようになっているか確認していただけますか?」

 

 

 

「現在、認定書の申請が非常に多く、1カ月ほどお時間をいただいておりますので、もうしばらくお待ちいただけないでしょうか。」

 

 

 

「申請が多くて大変なんですね。でも、郵送したのは1カ月半ほど前なので確認していただけないでしょうか?」

 

 

 

「了解しました。確認を取って、折り返しお電話いたしますので、少々お時間ください。」

 

 

 

「はい。よろしくお願いします。」

 

 

 

こんな感じで、電話のやり取りは終わりました。

 

 

 

そして、2時間後ぐらいにメーカーから電話が!

 

 

「先ほどお問い合わせいただいた、認定書の件ですが、お調べしましたところ、本日郵送していることが分かりました。」

 

 

「そうなんですね」


 

と言いながら心の中では、そば屋の出前で「まだ届かないんですけど」という問い合わせが来たときの「今出ました」って言う、あのパターンだなと思い、


 

そば屋かよ(笑)

 

 

って突っ込みたくなっちゃいました。

 

 

 

でも、メーカーさんの対応は、とても丁寧でしたので、変な突っ込みは入れずに、丁寧な対応にお礼を言って電話を切りました。

 

 

 

そして、ついに認定書が到着!

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前-キュービスト認定書

 

 

おおっ。

 

思っていたより立派だ!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□