バス通勤してると、いろんな人がいておもしろい

うぁ、それをやるか!

 

うぁ、そこまでやるか!

 

 

バスに乗って天神の事務所まで行くときに、いろんな人がいてびっくりします。

car_bus

 

 

本当にいろんな人を見てきたので、その一部を紹介したいと思います。

 

 

まずは、こんな人

 

 

バスに乗って目的のバス停に着いたときは、お金を払って降りますよね。

 

最近では、ICカードをかざす人が多いですが、お金を払って降りる人もたくさんいます。

 

 

 

私は、バスの後ろのほうに座っていることが多いので、目的地に着いたとき後ろから前の出口まで進んでいきます。

 

これは、あたりまえのことですよね。

 

 

 

そして、バスの中央あたりまで来たとき、そのあたりに座っていた人が、私の行く手をさえぎるように、席を立って出口に向かいました。

 

 

まぁ、急いでるんだろうな。。

 

 

 

と、特に気にもとめなかったんですが、次の瞬間!

 

 

バスの出口の前で、お金を両替しはじめました!

 

 

 

もちろん、その人は通路をふさいでいるので私を含め、降りたい人たちは待たされます・・・・・。

 

 

 

ナゼ??

 

 

他の人をさえぎってまで出口に進んでいった人が、なぜ降りるときに両替を始めて通路をふさぐの??

 

 

 

実際、このバス停に着いてから、降りるときに両替をする人は意外に多いのに驚きました。

 

 

 

両替は信号待ちなどで、バスが止まってる時にしろよ!

(運転手さんも、信号停車中にアナウンスしています)

 

 

他の人の迷惑なんて全く考えていないんですね。。。。。

 

 

 

他にもこんな人が。。

 

 

 

「社内では、携帯電話は電源を切るか、マナーモードにして、通話はご遠慮ください」

このアナウンスは、バスでも電車でも公共機関ではよく流れますよね。

 

 

 

しかし!

 

 

 

携帯電話の着信音が車内に、流れる流れる!

着うたなんかもよく流れます。

 

 

 

そしてなぜか、着信音を流す人の多くは、50代以上の年配の方です。

 

 

なぜだろう?

 

 

不思議です。

 

 

マナーモードに切り替える方法を知らないとか?


スポンサーリンク

 

 

そして、着信音が流れた後、電話を切るのかと思いきや

 

 

 

「はい。もしもし。」

 

 

 

(  ゚ ▽ ゚ 😉

 

 

 

電話に出るんかい!

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前

 

 
しかも、「今、バスに乗ってるからかけなおすね」とか言えばいいのに、一通り話すというハートの強さには完敗です。

 

 

参りました。

 

 

そして、そんなこんなしているうちに、バスの後ろの席の方で何か音が聞こえてきました。

 

 

ん??

 

 

誰かがイヤホンしながら大音量で音楽を聴いてるのかな?

 

 

何をしてるのか、ちらっと見てみると・・・・・。

 

 

ワンセグテレビを音を出しながら見てる・・・・・・。

 

 

(ノ゚ο゚)ノ

 

 

凄すぎます。

 

 

この人、最強です。

 

 

携帯の比ではありません。

 

 

バスの中で、イヤホンも付けず、ワンセグでTVを見るなんて!

その人が、TVを見ながら爆笑しなかったのが救いです。

 

 

そして、まだまだいる、こんなひとも

 

 

仕事が終わって、帰りのバスを待っているときに毎日のように起きることなんですが。。。

 

 

目的のバスが見えたら、前後に他のバスがいるかどうかなどを確認。

その上で、目的のバスが、バス停のどのあたりに停車するかを計算。

 

 

 

だいたいこのあたりだろーなーと思いながら移動して、バスの停車を待つと・・・。

 

 

 

ななめ後ろから、サラリーマンのおじさんが、早歩きですすーっと私の斜め前へ!

 

 

 

バスが停車する場所と私の間に入ってきます。

 

 

 

どうやら、どうしても座りたい様子です。

 

 

 

でも、そんなに座りたいからって、先にいる人を抜くかね。。。。

と呆れながら見ていると、どこからか現れた「おばさま」が

 

 

私の前に入ってきたサラリーマンの、更に前に入り、バスへ一番乗り!!

 

 

(+_+)

もう、すごすぎ!

 

 

恥も外聞もありません!

 

 

そこまでして座りたいんですねぇ。。。。

 

ちなみに、最後尾に追いやられた、私も座れたのでした。。。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。