カードマジックとコインマジック

 

 

コレ、実は私の趣味なんです。

 

 

見る方でなく、演じる方です。

 

 

 

個人のフェイスブックでは、動画をアップしたりしてるんですが、このブログでは初めて書きますね。

 

 

 

そんなマジックですが、一つだけ「こだわり」があります。

 

 

それは、仕掛けのある道具、いわゆるマジックグッズを一切使わないことです!

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

そりゃ、素人がやるマジックなので、見る側は最初は半信半疑です。

 

 

 

しかも、道具(トランプやコイン)に対する疑いのまなざしが半端じゃありません。
現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前

 

 

マジックを見せても、必ずこう言われます。

 

 

「ちょっとその道具見せて!」
現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前

 

 

プロがやるんだったら、その人が使っている道具が怪しいと思っても、手を出す人はいないでしょうけど、素人の場合はすぐに手が出てきます!

 

 

そりゃそうですよね。。。素人だし。。。

 

 

 

そう言われたときに

 

 

「それを見せるのはちょっと・・・」

 

 

なんて、言おうものなら、どんなにすごいマジックを演じようとも、もうそのマジックは不思議でも何でもありません。

 

 

そうなることは目に見えてます。

 

 

 

だから、仕掛けのある道具は一切使わないわけです。

 

 

 

やっぱり、素人がマジックをやるなら、テクニックだけで演じて、道具はいくらでも調べてくださいってスタンスがベストです!

 

 

そうなると、練習に膨大な時間がかるのですが・・・。

 

 

その練習風景が・・・。

 

 

三面鏡の前で、黙々と独りで練習する日々

 

 

 

その姿のむなしいこと、むなしいことo(;△;)o
現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前

 

 

部屋の端っこで、同じことの繰り返し。。

 

 

この姿はとても見せられませんね(;^_^A

 

 

地縛霊と勘違いされるかもしれません。。

 

 

 

今では厳しい練習の成果もあって、自分で言うのもなんですが、そこそこスゴイ方だと思います。

 

 

 

テレビで見るマジックと遜色ないものを演じることができるようになりました。

(信じてもらえないかもしれないけど!)

 

 

忘年会とかで見せると、本当に驚かれます。

 

「テレビ以外でこんなの初めて見た!」って。

 

 

 

そんな私に嫁が一言

 

 

「何になりたいの?」

 

 

 

確かに・・・ (ノ_・。)

 

 

 

それでも、お客さんとのコミュニケーションツールとして役立ってます!

芸は身を助ける??

飲み会でのかくし芸のご用命は、ぜひ市川事務所へ(^_^;)

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□