ちょっと前に、クリーニング屋のおばさんにこんなこと言われました。

 

 

「ちょっと変なこと聞いていいですか?」

 

 

それは今から3年ぐらい前に、今の家に引っ越してきて、近所のクリーニング屋に初めて行った時のこと

 

 

仕事も、めったにスーツを着ないんですが

もちろん、定期的にスーツをクリーニングに出します。

 

 

店内に入ると店員のおばさん発見、

 

勧められるままに会員登録をし、

 

 

「スーツの上下をお願いします!」

 

 

って言うと

 

 

「上下で○○円です」

 

 

って、ここまでは普通の対応

 

 

 

仕事で使うスーツのクリーニング代は経費計上できるので、領収書をもらうために名刺を出して一言

 

 

「領収書の宛名はこちらでお願いします!」

 

 

仕事の名刺なので、そこには

 

 

「行政書士・社労士市川事務所」

「代表 市川康一」

 

 

 

って書いてあります。

 

 

すると、この瞬間に明らかにおばさんの目の色が変わり


(市川事務所の市川さん・・・。ってことは)

 

 

「ちょっと変なこと聞いていいですか?」


 

「えっ?なんでしょう?」


 

「独身ですか??」


 

「へっ??」



「結婚してますけど。(どういうこと?)」

 

 

 

「あっ。ごめんなさいね。急にこんなこと聞いて」

「うちの娘がまだ独身なもので」



クリーニング店のおばさん。

 

 

お店で、娘の婿さがし。。。。

 

 

何か間違っているような気が。。。。

 

 

それに、おばさん教えてあげたい。

名刺に代表って書いてあるからって、お金持ちとは限りませんぞ。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□