「エレベーターが嫌いです!」

 

 

そういうと、エレベーターに乗るのが怖いの?

 

 

とか言われるんですけど、そうじゃなくて

 

 

エレベーターに乗る時の人間関係が嫌なんですよね。

 

 

例えば、仕事場へ行ったときとか

tatemono_buildings

 

 

エレベーターホールに入ったら、エレベーターの前で人が待ってるのはよくある光景ですよね。

 

 

その時も、エレベーターの前でおじさんが待ってました。

 

 

そのエレベーターホールに入って、先にポストに入っている郵便物を取ってたんです。

 

 

すると、エレベーターが来たようで、おじさんがエレベーターに乗り込みました。

 

 

 

急がないと、待たせちゃって迷惑かける!

 

 

そう思って、急いでエレベーターの前に行くと・・・・・。

 

 

ガシャン!(エレベータが閉まる)

elavator

 

 

・・・・・・。

 

 

えっ。。

 

 

エレベーターの前から、ポストのある場所は丸見えなので、おじさんはこちらの存在に気がついているはずなのに・・・・。

 

 

あの扉が閉まるタイミングは、「開」ボタンを押すどころか「閉」ボタンを押したぐらいの速さです。

 

 

 

なんて奴だ!

 

 

 

信じられます?

よくそんなことができるなぁ。

 

 

 

 

そして、またある日のこと。

 

 

仕事を終えて、家に帰ってきました。

building_mansion

 

当時、マンションに住んでいたときのことです。

 

 

 

今度はエレベーターホールに同じマンションの知らない部屋の奥様がちょうどエレベーターに乗っている所でした。

先ほどの仕事場と近い状況ですね。

 

 

 

ただ、さっきと違うのはエレベーターの向き。

 

 

 

エレベーターの中から、はっきりとマンションの入り口が見える向きなんです。

 

 

奥様の位置から、はっきりとこっちが見えてます。

 

 

そして、こちらもエレベーターに乗るべく、エレベーターに向かっています。

 

 

その瞬間!

 

 

ガシャン(エレベータが閉まる)

elavator

 

 

・・・・・・。

 

 

今、はっきり見えた!

 

 

明らかに、腕の位置と角度がボタンを押しているところ!

 

 

 

 

「閉」ボタンを押されてます。。

 

 

 

女の人だったし、エレベーターの中で二人になるのが怖いのかなぁ?

 

 

 

まぁ、確かに何が起こるか分からないこの世の中。

 

 

 

多少は仕方ないのかもしれないです。

 

 

 

と言うことは、そんなに怪しい顔をしているのか!

 

 

ショックだ。。

 

 

 

 

そして、またまたある日のこと。

 

 

 

仕事を終えて、家に帰ってきました。

 

 

 

今度は、一人でエレベーターを待っていると!

 

 

エレベーターが1階に到着するかしないかぐらいの時に、知らない部屋の奥様と子供が帰ってきたんです。

kosodate_kaiwa_girl

 

 

あっ。親子連れだ。

 

 

 

ここは、エレベーターの「開」ボタンを押して、待ってあげないと!

 

それが親切心ってものだ!

(人にやられて嫌なことはやりたくないので、ここは待ってあげるのが良いですよね。)

 

 

 

そして、「開」ボタンを押して待ってあげたんです!

 

 

 

しばし待つ。

 

 

・・・・・。

 

・・・・・。

 

・・・・・。

 

 

奥様と子供がエレベーターのところに歩いてきました。

 

 

 

(さぁ、乗ってください!)

 

 

 

その時、奥様がひとこと。

 

 

 

「私たちは階段で行きますので、どうぞ行ってください」

 

 

 

ん??

 

 

どゆこと??

 

 

 

(2階に住んでる人かな?だから階段で行くんだ。それなら仕方ない。)

 

 

 

そう思って、エレベーターの「閉」ボタンを押すと、扉が閉まりはじめます。(あたりまえですね)

 

 

 

すると、 扉が閉まる直前に子供が叫んだんです。

 

 

 

「えーん。エレベーターがいぃぃ。いつもはエレベー・・・・・・。」

 

 

 

ん??

 

 

 

いつもはエレベーター??

 

 

 

こうやって、親切心は踏みにじられるのでした・・・・・。

 

 

 

もうエレベーターなんて嫌いだ!

マンションなんて嫌いだ!

 

 

 

それにしても、そんなに怪しい顔してますかね 😥

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□