法律上の問題をネットで調べるとろくなことが無い

無料だからと言って、ネットで法律ごとの質問をするのはやめた方がいいです

 

 

 

ネットは本当に便利で、困ったことや分からないことの解決策を簡単に検索できますよね。

keyboard_typing

 

 

個人的にも本当に助かってますし、みなさんもどんどん活用して欲しいと思ってます。

 

 

 

でも。

 

 

 

「ネットで法律の事を調べて解決しようとする。」

 

 

 

これだけは止めてほしいです。

 

 

 

なぜなら、法律の事をネットで調べるとろくなことが無いからです。

 

 

・法律の事を良く分かってない人がネットで法律の質問をして

・法律の事を良く分かってない人が的外れな回答をして

・また別の人が間違った回答をして

・それで解決したみたいになってる

 

 

 

にわか法律家みたいな人が出てきて、中途半端で変な回答をするんですよね。

 

 

 

そして、その回答した内容を読んでみると、結構間違ってたりするんです。

 

 

 

ああいうのを見ると、「そこ違うのに!」って思っちゃいます。

pose_ng_man


スポンサーリンク

 

 

結局それだと質問者は損をしちゃうんですよね。

 

 

 

そして、このパターンは、ものすごくよく見るんです。

 

 

 

 

facebookなんかでもたまに見かけますね。

 

 

 

 

 

ところで。。

 

 

 

質問者は、法律上どうなるかってことを聞きたいのに、何でネットで質問するんでしょう??

 

 

 

やっぱり無料だから??

 

 

 

法律の事って、解釈を間違えたりて間違った行動をすると、その損失ってかなり大きいと思うんですよ。

 

 

 

ちょっと判断を間違えるだけで何万円、何十万円も損をすることだってざらにあります。

 

 

 

だったら、1時間5000円でも1万円でも良いので、プロに相談すればいいのになって思います。

 

 

 

プロだったら間違いなく正しい回答を出してくれますし、その対応方法や補足などもしてくれます。

 

 

 

実は質問者が知りたかったことは、ほんの一部だけしか見ていなくて全体を見てないなんてこともよくあります。

 

 

 

「木を見て森を見ず」ってやつですね。

 

 

 

その場合は、プロだったら森の事まで教えてくれて、万々歳なんですよ。

 

 

 

そのおかげで得をする場合も少なくありません。

 

 

 

やっぱり、「餅は餅屋」

 

 

 

私だって、専門外の事は同業の専門家に任せてます!

 

 

 

やっぱり、プロにまかせた方が安心です。

 

 

 

なので、無料だからと言って、ネットで法律ごとの質問をするのはやめた方がいいですよ~。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。