今日、Googleマップ登録の営業電話が来ました。

 

こんな営業電話に引っかかる人はいないと思いますが、一応注意喚起と言うことで記事を書きます。

 

営業電話は突然に

リーン!リーン!(番号通知を見ると携帯電話から)

 

denwa_business_man

「はい。市川事務所です。」

 

「代表の市川様いらっしゃいますか?」

 

このパターンは営業電話確定です。めんどうなので早く切りたいなぁ。

 

「どんなご用件ですか?」

 

「Googleマップの登録についてです。」

 

この人は何を言ってるんだろう?

うちの事務所をGoogleマップへ登録するのを代行するって言いたいのかな?

 

でも、うちは何年も前に登録済みだし。。登録なんて誰でも自分でできるし。

 

それとも、Googleマップで検索したときの上位表示をするって言ってるのかな?

 

よく分からないのでとりあえず、こう言ってみました。

 

「Googleマップ??そんなもん、普通は自分で登録するものでしょ。」

 

すると、なぜか無言に。

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

ず~っと沈黙

 

何だこの人?30秒ぐらい待ったけど、何にも反応しない。

 

めんどくさいので、そのまま電話切っちゃいました(^~^)

HP系の営業で、電話をしてくる会社は信用しちゃダメ

そもそも、ホームページ作成や検索エンジン対策、今回のGoogleマップ登録などの営業を電話でする業者って信じられないんですよね。

 

得意のIT営業で集客すればいいのにね。(皮肉です。)

 

本当に実力のある会社は、こんな営業電話をかけなくてもお客さんの方から依頼が来るものです。

 

なので、こんな電話がかかってきても絶対に依頼しちゃダメですよ。

pose_ng_man

お金をドブに捨てるようなものなので。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□