最近、こんな人をよく見かけるようになりました。

 

点字ブロックの上に車が止まってる光景

car_keijidousya

 

コインパークのお金をケチって、歩道に乗り上げて駐車してるってのが、大体のパターンです。

 

はっきり言って、この光景。かなりムカつくぞ~。

 

「何をそんな大げさな」って思う人もいるかもしれないんですが、大げさでも何でもないんですよ。

 

うちの事務所の近くに、「あいあいセンター」という身体障害者をサポートする施設があるんです。

 

そこでは、目の不自由な人が白杖を使って町を歩けるように、サポートしたりしてます。

 

そのため、目の不自由な人が、白杖を使って歩いている姿をよく見かけるんです。

shikaku_tenji_block

 

一生懸命、訓練してます。

 

そんなところで、点字ブロックの上に車を止める。。。

car_keijidousya

 

お前はあほかー!

man_okori

ってなりませんか??

 

その行動で、目の不自由な人がどれだけ困るか分かってないですよね。

 

目の不自由な人から点字ブロックを奪うなんて、最低だと思いませんか?

 

この前、こんな光景を見ました。

 

「あいあいセンター」の近くに保育園があるんですけど

 

お母さんが保育園に子供を迎えに来ていて、点字ブロックの上に車を止めてました。。。。

 

普段、子供がいる母親たちは、自分たちの事を弱者だと言って、いろんなことを訴えかけたりしてますよね。

 

まぁ、そのことは別に批判することでも何でもないんですけど、「主張をするなら自分たちも弱者に優しくしなりましょう」って思ったりもします。(あっ、別に子供がいる母親を攻撃してるわけじゃないです。)

 

というわけで、点字ブロックは塞がないようにしましょうね!

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□