銀行の支店長は営業熱心?

私も開業して10年を過ぎました。

 

 

まがりなりにも10年生き残ったわけでして、それなりには頑張ったかなと思います。

 

 

突然ですが、話は変わりまして先日、ある医院の記念パーティーに招待されまして参加しました。

 

 

大きな会場に、たくさんのヒト・ヒト・ヒト!

 

 

同じテーブルには、他にも税理士さん、行政書士さん、お医者さんが2名

nomikai_salaryman

 

 

そして向かい側には、取引銀行の支店長がすわってました。

 

 

福岡では、誰もが知っている有名な地銀です。

job_ginkouin

 

その支店長さんは、席に着くなり税理士さんに向かってすぐに名刺を出してました。

 

 

大きなビジネスもやってる税理士さんの噂を聞いていたようで、素早く名刺を渡してたんです。(お金の臭いがしたのかな?)

meishi_man


スポンサーリンク

 

いや~、銀行の支店長ともなるとこうやって人脈を作って融資先を開拓してるんですね。大変だなぁ。

 

 

次はその税理さんと取引がある行政書士さんに名刺を渡してます。大変だなぁ。

 

 

そして飲み会は進み、皆さん酒が入って、支店長さん既にへべれけです。

yopparai_businessman

 

そんな状態でも、同じ席のお医者さんに名刺を渡してました。(いつか開業する際の融資先として見据えてるのかな?)

 

 

酔ってるのにすごいプロ根性だなぁ。

 

 

その流れで、もう一人のお医者さんに名刺を渡したり、お酒を作ったり、精力的に営業してます。

 

 

そんなこんなで、飲み会が終わったんですが

 

 

あれっ?

 

 

名刺もらってないぞ。。。

 

 

向かい側に座ってるのに、完全に無視されました。

 

 

こいつはお金にならないって判断されたみたいです。。。。。

 

 

10年間、まがりなりにも頑張ってきたけど、まだまだですね。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。