ネット集客に成功したら、同業者に妬まれた

何度か書いたことあるんですが、当事務所の集客はネットのみです。

 

 

開業当時、ネットだけの集客を目指してWebマーケティングを勉強したんです。

 

 

そのため、当時から狙ったキーワードでの検索順位は、ほぼ1位、悪くても3位以内に表示されていました。

 

 

上位に表示されているんで、お客さんから目立つわけです。

 

 

おかげで集客に成功し、この仕事で1年目からご飯を食べることが出来きました!

 

 

順風満帆!

skip_boy

 

と思ったら・・・・。

 

 

ネット集客のデメリットもありました。

 

同業者からも目立つ存在に

検索して上位に表示されるということは、お客さんから目立つと同時に、どうやら同業者からも目立つようになったらしいんです。

文句を言えそうなところを探す

 

そのおかげで、提携事務所が増えたという良い面もあるんですけど、こんな悪い面もあったんです。

 

 

ある日、匿名のハガキが届いたりしてこんなことが書いていたりしました。

 

 

「あなたのところは、この業務で弁護士法に違反している!だからその業務を止めなさい!」

 

 

???

 

 

どうやら、相続関係の業務で私が相手と直接交渉していて、それが弁護士法に違反しているという主張のようです。

 

 

確かにその行為が事実なら弁護士法違反なんですが、はっきり言って事実無根。そんなことは全くやってないんです。

 

 

しょうもないので、すぐにシュレッダーにかけちゃいました^^

 

もし、この内容を弁護士が送ってくるのなら、堂々と名前を出して、内容証明郵便で送ってくると思います。


スポンサーリンク

 

 

匿名の普通郵便で送ってくるって、売れない同業者からとしか考えられないです。

 

 

売れないから、売れている所の足を引っ張っちゃえ!ってところでしょうか?

 

売れない人からの妬み嫉み

他にもいろいろありました。

 

 

理解できない言いがかりをつけてくる人もいましたし、

 

 

行政機関に対して意味の分からないタレこみをする人もいました。

pawahara_man

 

 

HPが上位に表示されるのは、日々の勉強、常に戦略を考えて実行するという積み重ねの結果なんですよ。

business_senryaku_sakuryaku_man

 

だから、こんなことをしてくる人達に、ひとこと言ってやりたい!

 

 

「あなたが売れないのは、他の事務所が仕事をとるからではない!人のせいにするな!」

 

「そんなことをする暇があるなら、自分自身がどうやったら集客できるか考えて実行しろ!」

 

 

 

ふーっ。ちょっとスッキリ!

 

 

「妬まれたら一流」って言ってくれる人もいますけど、そんなことありません。

 

 

「出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない」という言葉があるように、私はまだ打たれるレベルでしかないんだなぁとも思いました。

 

 

もっと頑張ろっと。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。