平日は、とにかく仕事を頑張る!

そして、仕事は週末に残さない!

 

なぜなら、週末にラジコンをするために!

 

 

ホントに今年はラジコンばっかりやってました。

toy_rajicon

 

きっかけはちょっとした事

今までは、広場にパイロンを置いて一人で走らせて遊んでいたんです。

sankaku_road_cone

 

なんとなく、コースっぽく作って走らせる。

 

それはそれで楽しいんだけど、やっぱり複数人で走らせて遊びたい!

 

でも、周りには一緒にラジコンで遊んでくれる人があんまりいません。

 

 

さぁ、困った。

そして考えた。

 

 

そうだ!サーキットへ行こう!

IMG_20160903_153811

 

サーキットへ行けば、必ず誰かがいます!

 

誰かと一緒に走れます!

 

 

と、言うわけでサーキットへGo!

 

みんな、上手すぎ!

当然と言えば当然なんですが、みんな上手すぎ!

 

ほとんどクラッシュすることなく、スイスイ走ります!

 

私のラジコンは、まるで障害物、いや完全に障害物!

遅い!!下手すぎる!完全に邪魔者!

 

 

って思ってたんですが、サーキットの皆さんは優しすぎる!

 

 

「そんなの気にせず、どんどん走っていいよ!」って。

 

 

セッティングも教えてくれるし、走り方も教えてくれるし、パーツが壊れてもスペアを提供してくれるし。

なんて良い人達なんだ!

pose_kandou_man

こんなにも人に助けられた記憶はほとんどないぞ!(それもさみしいけど)

 

 

今までの自分を振り返ってみると、独立するために行政書士、社労士の資格を取るときなんて、誰ともかかわらず完全独学でした。

 

開業してからも同業者とはあまり付き合わず、信頼できる最小限の提携で済ませていました。

 

とにかく何でも自分でやってたので、こんなにも人に助けられたという記憶はほとんどなかったんです。

 

 

それが、サーキットに行くようになってから助けられっぱなしで感謝しきれないぐらいです。

 

ラジコンも楽しいし、良い人ばかりだし、最高ですね。

 

レースに出なよって誘われる

そんなこんなで練習してると、常連さんから「月例レースに出なよ」と言われるようになります。

f1_car

レースかぁ。

いっつも練習では一番遅い(とにかく常連さんは上手い)のに、そんなのに出ても勝負になりません。

 

 

それなのに、会う人会う人に「レースはまだ出ないの?」と言われ続け・・・・、ついに出ることに。

 

もちろん、話にならずボロボロです。

sick_noiroze_man

だって、みんな速すぎるよ。

 

練習を続けてると、だんだん上手くなってきた

レースに参加しだすと、同じぐらいの速さの人(ライバル)が見つかったり、自分より少し速い人(目標)が見つかったりします。

 

そうなると、もう大変。

 

ラジコンがもっと楽しくなりました!

pose_ganbarou_man

 

ライバルや目標も見つかり、こりゃー負けられないぞ!と思いながら練習に通い続けてると、

 

あんな下手っぴだったのが、それなりに走れるようになってくるんですよ。これが。

 

 

これも、ホントに周りの協力のおかげで、車のセッティングはどんどん良くなるし、一緒に練習してくれるし、助けられてばかりです。

 

こうなると恩返しは、もっと速くなることだ!と思い、もっと練習しました。

 

 

そんなこんなの繰り返しをしてると、レース参加3回目にしてミラクル勃発!

いつも、2つの部門にエントリーしてるんですけど、どちらもミラクルが起きたんです!

 

 

ミニクラスのBメイン(2軍戦)で優勝!

タミヤクラスではAメイン(1軍戦)で2位!

実力をはるかに超える結果です!

 

 

この時は完全に運が味方してくれた日でしたが、下手っぴでも練習次第でこんな結果が出ることもあるんです。

結果が付いてくると、ラジコンが更に楽しい!

 

今、人生でもかなり充実してます。

もし、趣味が無い人は、何か見つけると毎日が充実しますよ!

 

皆さんも何かにのめりこみましょう!

2016年のレース結果

ミニクラス タミヤクラス
7月 11位(12人中) 8位(10人中)
9月 10位(10人中)
最下位
7位(7人中)
最下位
10月 6位(11人中)
Bメイン優勝
2位(9人中)
11月 7位(9人中) 5位(8人中)
12月 6位(13人中)
Bメイン優勝
3位(10人中)

 

来年は、(完全な夢だけど)1回で良いのでAメイン(1軍戦)でミラクル起こしたいな。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□