いまだに軽自動車に乗っている理由

開業して、はや12年

 

いまだに軽自動車に乗ってます。しかも平成11年式なので18年落ち。

知り合いには、「それって、セカンドカー?」って聞かれるのですが堂々のメインです。

 

 

収入もそれなりに安定しているのですが、まだまだ買いかえる気はありません。

 

軽自動車に乗り続ける理由

それは開業1年目の話です。

 

まだほとんど売上がない状態で、事業戦略として思いきって事務所を借りたんです。

 

それはそれはお金がないときで、ちょと無理して借りました。

一か八かの勝負をしたわけです。

 

時期は5月。

じわじわと暑くなって、汗ばんできました。

 

そんなとき、学生時代から乗っていた車(アルトワークス)のエアコンが壊れちゃったんです!

 

どうやらガスが漏れていたようで、修理には2、30万円ぐらいかかるとのこと

 

しかも、こんなケースではガス漏れの箇所を修理しても、少し経ったら他のとこから漏れ始めることがよくあるらしいんです。

 

そして、また修理にお金がかかるかもしれないと・・・。

 

さぁ困った。

 

そんなとき、一本の電話が。

義理の父親からでした。

 

今では定年退職してますが、当時は大手自動車メーカーの販売店で勤めていたんです。

 

今の車のエアコンが壊れたという話を聞きつけ、販売店にちょうど良さそうな中古の軽自動車が入ってきたからどう?っていう連絡をしてきたそうです。

 

その車を見に行った時に言われました。

 

「この車、30万円でいいよ。残りは出しておくから」

 

マジですか!

ホントに助かりました。

 

 

実は、この時まだ結婚前でしたので義理の父親ではなく、法的には他人だったんです。

 

それなのに、こんな援助をしてくれるなんて。。

 

だからその時に約束したんです。

 

「絶対に長く乗ります!」って。

 

そんなわけで、あれから12年。

事務所の経営が安定した今でも、その軽自動車に乗ってます。

 

もう十分に約束を果たしたとも言えるかもしれませんが、買い替えるつもりは全くないです。

 

でも、坂道遅いぜ。周りにどんどん抜かれるぜ。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。