私、、マジック(手品)ができます。

 

トランプマジックがメインで、目の前で数人に演じるタイプのマジックです。




 

と言うわけで、たまに飲み会などでリクエストされることがあります。

 

 

でも、そこは素人。

 

初見の人には舐められます。

 

 

以前も書いたのですが、素人は道具が疑われるので、仕掛けの無いトランプだけで演じることをこだわりにしてます。

 

 

なので、道具に仕掛けは一切必要ないですし、演技の前にお客さんにシャッフルしてもらっても全く問題ないんです。

 

で、実際に演技の前に周りの人にトランプを混ぜてもらうのですが・・・・。

 

 

そこで、毎回のようにちょっとした悪意を目撃します。

 

 

仕掛けのあるトランプというのは世の中にたくさんあるのですが、その中でもある仕掛けが有名なようで、お客さんはその仕掛けを良く知っているみたいです。

 

そして、その仕掛けが機能しなくなる特定の混ぜ方も知ってるみたいなんです。

 

 

すると・・・・・。

 

だいたい、その混ぜ方をされます・・・・。

 

さっき書いたように、私のトランプは一切仕掛けの無い普通の物なので、どんな混ぜ方をされても全く問題ないので気にもせずに演技をするのですが、演技を終えて家に帰った後にふっと感じたことが。。。

 

 

その特殊な混ぜ方をする人ってすごく悪意があると思いません???

もし、演技をしている人が、その仕掛けのあるトランプを使っていたら演技は台無しになるわけで・・・・・。

 

これが仲の良い友達とのやり取りなら笑いになるんですけどね^^

 

ああっ。おそろしや。。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□