ありがたいことに、毎日いろんな問い合わせがあります。

 

 

 

何かに困っていて、当事務所に問い合わせしてしている方ばかりなので、依頼していただいたお客さんには、全てのノウハウをつぎ込んで最良の結果になるようフルパワーで頑張ってます!

businessman_jishin

 

 

そんな、当事務所も今年で10年目

 

 

 

いやぁ。いろんなことがあったなぁ。

 

 

 

不思議な電話もいっぱいかかってきたなぁ。。

 

 

 

ちょっと思い出してみよう

omoide_title

 

 

 

リーン!リーン!
(電話が鳴る)

 

 

 

「はい。市川事務所です」

denwa_business_man

 

 

ハローワークでの失業手続きをしたいんですが、どうしたらいいですか?

 

えっ?ハローワークでの失業手続をどうしたらいいかって?

 

 

ハローワークで失業手当をもらいたいってことだよね??

 

 

それならハローワークに行って聞けばいいんじゃないの??

 

 

 

実際、失業手当をもらっている人たちは、そうやって手続きしてるんだけどなぁ。

 

 

 

そう思ったので、「ハローワークで聞けばタダで教えてくれますよ。」ってやさしく伝えてあげました。

 

 

何でうちに電話してきたんだろう??不思議だ。

 

 

年金事務所に提出する「社会保険の喪失届」の書き方が分からないから(タダで)教えください

 

えっ?年金事務所に出す書類の書き方が分からないからタダで教えて欲しい?

 

 

それなら年金事務所に電話して聞けばいいんじゃないの??

 

 

そう思ったので、「年金事務所に電話すればタダで教えてくれますよ。」ってやさしく伝えてあげました。

 

 

すると

 

 

「えっ。そうなんですか」

 

 

「ところで、年金事務所ってどこにあるんですか?」

 

 

 

えっ!

 

 

 

どこにあるか分からないのに、年金事務所に提出するってことは知っていたんだ。

 

 

 

ネットで調べればどこにあるかすぐ分かるんだけどなぁ。

 

 

 

当事務所はネットで見つけたみたいなんだけど。。

 

どうやって、年金事務所よりも、うちの事務所を先に見つけて電話してきたんだろう?

 

 

 

それに喪失届を出すということは、過去に取得届を出しているはずなので知ってるはずなんだけど。(いろんな事情があるのかな?)

 

 

 

不思議だ。。

 

 

そちら、○○タクシーの顧問社労士さんですか?

 

○○タクシー??

 

 

聞いたことない会社だぞ??

 

 

というか、当事務所のHPに○○タクシーの事なんて何も書いてないし

 

 

どうやって当事務所にたどり着いたの??

 

 

 

それにどういう理由でうちが顧問だと思って電話して来たの??

 

 

 

分からないことが多すぎる。。。

 

 

 

不思議だ。。

 

 

 

(それに顧問だったとしても、どこの誰かも分からない人に顧客の情報に関係することを答えられるはずがないんですけど。)

 

 

 

 

ホント、いろんな問い合わせが来るなぁ。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□