実際に、行政書士の勉強をはじめたときは

 

これは、楽勝!!

 

スラスラ解ける!!

 

これは意外に簡単に取れるぞ!!

skip_boy

しかし、このあと地獄が待ってることをこのときは知らないのでした・・・・・。

 

資格試験に合格するには、教本だけでなく過去の問題をまとめた過去問集を解くことも重要なので、過去問集も買いに行ったんです。

 

家に帰り、早速「DAI-Xの行政書士スーパー過去問ゼミ」を解いたときのことです!

 

なんだ・・・?。

 

全然解けないじゃないか。。

 

全く分からん!!

 

これはヤバイ!

hansei_koukai_man

 

実は、行政書士試験の中でも比較的簡単な法律は「行政書士法」なんですが、最初に買った新星出版社の「スラスラ覚える行政書士合格ゼミ」は、第1章がこの「行政書士法」だったんです。

 

しかも、初心者用の本なので、簡単な部分ばかりが載ってたという・・・・・・。

 

まじか~。

 

完全に調子に乗ってた・・・・。

 

そりゃ、そんなに甘い訳ないよな・・・・。

 

これで完全に目が覚めました!

 

ここから怒涛の勉強ラッシュが始まったのでした。

test_benkyou_boy

 

行政書士試験!6ヶ月間の独学で一発合格した勉強方法3 につづく

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□