電話プルプルプル

 

 

おかげさまで、毎日いろんな問い合わせが来ます!

 

 

 

当事務所を頼って依頼していただけるお客さんには本当に感謝です!

 

 

でも・・・・

 

「変な」電話が多いんです・・・・。

 

 

 

当事務所は行政書士・社会保険労務士事務所です。

 

 

 

なので、問い合わせ内容についての判断は、高度な法律知識が必要なものばかりです。

 

なので、お客さんの要望に応えるため、毎日時間とお金をかけて勉強しているわけです。

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

そんな電話で問い合わせしてくる人の半分ぐらいはこんな感じです。

 

 

 

「○○したいんですが、こんな場合でも大丈夫ですか?」

 

とか

 

「○○したいんですが、どういうふうにしたらいいですか?」

 

とか

 

「社員にこんなこと言われたのですが、本当にそうなんですか?そしてどうしたらいいですか?」

 

とか

 

「社員にこんな要求されたのですが、ほっといても大丈夫でしょうか?」

 

 

 

みなさん、初めて当事務所に電話してきた人たちです。

 

 

こんなのばかりなんですが、おかしい所があると思いませんか?

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

そう。

 

 

 

全部、「○○について教えてください」という電話なんです!

 

 

 

しかも、「タダ」で!

 

 

 

 

んんんーーー。

 

 

 

おまえはアホかヽ(`Д´)ノ

man_okori

 

民間企業が持っているノウハウをタダで教えてもらおうという考えが意味わかりません!

 

 

 

何か自分ではできないことがあったとき、民間企業に電話して「○○についてやり方を教えてください」なーんて普通の神経では言えないと思うんですが、そこらへんはどうなんでしょう??

 

 

 

それに



正しいアドバイスをするには、電話では情報不足です!


ちゃんとした情報を取得してからしかアドバイスできないんです!


 

例えば、体の調子が悪くなった時に病院に電話して

 

「ちょっとおなかが痛いんですけど、どうしたらいいですか?」

 

なんて言わないですよね。

 

 

 

そんなこと言ったら、「電話では何とも言えませんので、受診しに来てください」と言われるのがおちです。

 

 

 

そして受診したらお金がかかる。これも常識です。

 

 

 

それと同じで、当事務所も「状況が分かる具体的な資料を持って、ご相談にお越しください」と伝えます。

 

 

当然の対応ですね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

 

「相談にはお金かかりますか?」

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ヽ(`Д´)ノ


 

 

費用がかかるのは当然ですし、タダで答えてしまうと、費用を払って依頼していただいているお客さんに対して失礼になります。

 

と、まぁこんなやり取りを毎日、何回もやっているわけです。

 

 

そして、これからも戦いは続く・・・。

 

 

※相変わらず、品位のないブログでスミマセン

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□