行政書士・社会保険労務士事務所を開業して、もう8年

 

 

そりゃ、いろんな事がありました。

 

前回は、開業して辛かったこととは?(その1) を書いたのですが、今回は、正反対の「開業して良かったこと」を書きます!

 

 

 

まずは、何と言っても

日々、自分自身の成長が実感できる!

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前

 

「自営業は、止まったら死ぬ(競争に負ける)」ので、毎日スキルアップに時間とお金を使ってます。

 

 

それに、仕事柄、いろんな会社の経営者と話をするので、いろんなことを吸収できます!

 

 

吸収したものを、さらに工夫して自分の仕事に活かして、うまくいったときなんて、もう最高です!

 

 

 

その結果として

会社員の時代より収入が増えました!
(言うほど増えてないけど)

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前
これは、開業したら必ずこうなると言うわけではないのですが、運良くそうなりました。

 

 

 

カネなし、コネなし、経験なしでの開業・・・・。

ホント、運だけです。

 

 

今思い出すと、無謀もいいとこ。

 

 

 

そして、他にもよかったことと言えば

少しだけ、スケジュールを調整できる!

 

 

 

仕事は、完全予約制でやっていますので、余裕があるときはスケジュール調整できます。

 

 

 

忙しいときは全く休めない代わりに、たまーに平日にオフの日を作ることができます。

(とはいっても、電話はいつかかってくるか分からないので完全オフではないです)

 

 

 

休日は混んでいるところでも、平日はスカスカ!

 

 

一度味わうと、やみつきです!

 

 

他にも、これはみなさん経験したことがあるのではないでしょうか。

 

 

そう

 

 

オフィスで仕事をしていて、どーしようもなく眠いときが!

 

 

そんなとき、会社員だとさすがに寝ることはできませんが

 

 

 

当事務所では、寝ることができます!

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前

 

まぁ、仕事があるので、寝るのは15分ぐらいですけど、ホントに気持ちよーく落ちます。

 

 

これでスッキリです!

 

 

こんな時、「自営業の特権だ」とヒトリでニンマリするのでした(´∀`)

 

 

※当ブログではくだらないことばかり書いてますが、公式ページのブログ はまじめな記事を書いています。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□