前回、ルービックキューブについて書いたので、その番外編です。

 

一般的にルービックキューブといえば、これです。

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前-ルービックキューブ

 

1つの面にキューブが縦横に3つずつあるタイプです。

 

 

ルービックキューブと聞けば、これを思い浮かべるのではないでしょうか?

 

 

このタイプしか見たことないっていう方も多いと思います。

 

 

実は、ルービックキューブは、種類がたくさんあります。

 

 

今回紹介するのは、上記の簡易版です。

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前-ルービックキューブ22

 

 

これを初めて見つけた時に、嫁に

 

 

「こんなのがあるよ!」

 

 

って言うと

 

 

 

「へーっ。こんなのがあるん。」


「なんか簡単にできそうやね」

 

 

 

えっ?簡単にできそう!!

 

 

 

私は、一般的なルービックキューブを6面揃えることができるのですが、

この簡易版の揃え方がイメージできませんでした。

 

 

 

だから、こう答えたんです。

 

 

 

「いやいや、これ意外と難しいよ。」


 

「たぶん攻略法を知らないと、揃えられんよ」

 

 

そしたら

 

 

「そーかなぁー。」


 

って言われちゃいました。

 

 

 

むむむ・・・( ̄* ̄ )

分かってもらえないのが、なんか悔しいです。

 

 

 

こうなったら、現物を持たせて、実際に遊んでもらうのが一番です!

 

 

 

さっそく、アマゾンで注文!

 

 

 

届いたら、すぐに遊ばせました。

 

 

「こんなの、ちょろそうやん。」

 

 

完全になめてる・・・・。

 

 

 

そして、2分後。

すると・・・・・。

 

 

「なにこれ、何かがおかしい!」

 

「全然揃わん!」

 

 

ふっふっふっ。

pose_doyagao_man

 

だから言ったじゃないか

(と心で喜ぶのでした。)

 

 

そして、それ以降、全く揃えようとはしなくなり・・・。

 

 

 

気が付いたら、この状態になってる・・・・・。

ただ、バラバラにするだけ。。。

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前-ルービックキューブ22_2

 

 

 

そしてこれを見たら、揃えてしまうのが悲しい習性

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前-ルービックキューブ22

 

 

 

そして、朝起きてきたらこの状態に

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前-ルービックキューブ22_2

 

 

 

そして揃える。これは既に義務なのです。

現役で活躍する行政書士・社会保険労務士のホンネと建前-ルービックキューブ22

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□