既にご存知の方も多いですが、最近は待ってる趣味はラジコンです。

eneos
週に1回ぐらいは、こんな感じでどこかで走らせてます。




 

 

意外とスピードが速くて楽しいですよ!

 

 

 

そして、こんな風に走らせていると、いろんな人に話しかけられるんです。

 

 

ある時はおじさん。

 

 

「いやぁ。すごく速いねぇ。」

「いくらぐらいするの?健全な遊びやね~」

stand_ojisan

 

こんな感じのパターンが一番多いですね。

 

 

 

ちょっと変わったパターンとしてはこんなのもあります。

 

 

 

ある時は外国人

 

 

 

「@◆※★・〇☆◎~/◆▼」

「☆◎~/・〇☆※★◎~▼」

whiteman1_laugh

 

 

何だって??

 

 

何言ってるか全然分かりません・・・。

 

 

 

たぶん英語だけど、英語は中学1年生のときの挫折したので全く分かりません・・・。

 

 

 

「@◆※★・〇☆◎~/◆▼」

 

 

 

まだ言ってるけど、さっぱり分かりません・・・・。

 

 

 

困ったな~と思ってると、その外国人の連れの人が訳してくれて、「逆回りで走ってみて」って言ってよって教えてくれました。

 

 

 

ああ。逆回りですね。OK!

 

 

 

そして、逆回りでも走らせてみると、「Good!」って言いながら帰っていきました。

 

 

 

ふーっ。嵐は去ったか。。。

 

 

 

 

そんなこんなしてると、次は小学生がこちらへ走ってきました。

hashiru_boy

 

 

 

どんどん集まってくる

kids_hashirimawaru

 

 

 

あっという間に小学生に囲まれて、そして質問攻め

 

 

 

「これ触ってもいいですか?」

 

 

「レース出たりするんですか?」

 

 

もう、もみくちゃです。

 

 

 

いろんな質問をされて、一通り答え終わった後にもう一つ質問が来ました。

 

 

 

「これっていくらぐらいするんですか?」

 

 

 

「だいたい1万5000円から2万円ぐらいかな」

 

「もうすぐクリスマスやし、お年玉もあるし、みんなもそれで何とかなるんじゃない??」

 

 

 

って言うと、一人の小学生がひとこと

 

 

 

「でも、時間が無いんですよね。」

stand_boy

 

 

 

 

ん??

 

 

 

時間が無いって何だ??

 

 

 

 

塾とか習い事が忙しいってこと??

 

 

 

子どもの時が一番時間があるんじゃないの??

 

 

 

自分のときなんて小学生の時が一番時間があったぞ!!

 

 

 

勉強なんて一切せずに毎日遊んでたぞ!!
(宿題すら、あんまりやってなかった。自慢にならん・・・)

 

 

 

そういう意味では、最近のお子様はかわいそうだなぁと思ったのでした。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□