福岡県に住む、30歳以上の人なら分かってくれると思います。

 

 

夏休みと言えば「じゃりン子チエ」

 

 

こどもの頃は、夏休みになると、午前中に「こども漫画スペシャル」(漫画こどもスペシャルだったか?記憶があいまい)が放送されていて「じゃりン子チエ」が毎日流れていた記憶があります。

 

 

最近は、やってないなーと急に思い出しまして、何だか、むしょーに「じゃりン子チエ」が見たくなっちゃいました。

 

 

 

我慢できずに、レンタルショップへGO!!走る人

 

 

 

早速見てみると。。。。。。

 

 

 

おもしろい!

 

 

 

大人になって見てみると、こどもの頃は分からなかった、セリフの後ろに隠れた意味が分かるので、これがまたおもしろい!

 

 

 

全く働かずに、ヤクザをどつくテツ

 

 

 

小学生なのに、自分の店であるホルモン屋で働くチエ

 

 

 

ケンカ最強のおばあさん

 

 

 

ネコなのに、店番やそろばんができる小鉄

 

 

 

どのキャラもいい味出してます!

 

 

 

こうやって見てみると、今は放送しないんじゃなくて、放送できないのかもしれないですね。

 

 

 

親は働いてない、自分の親を呼び捨てにするところなんかがアウトなんでしょうか?

 

 

 

アニメなんだから別にいいような気もするんですけど、今の世の中はうるさい人が多いので難しいんでしょうね。

 

 

 

テレビでは見れなくなっちゃいましたが、レンタルだったらまだ大丈夫なので、レンタルしてみては?

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□