ハローワーク

 

 

多くの人が一度は行ったことがある場所だと思います。

 

 

失業した人が仕事を探しに来たり、会社が求人を出しに来たりする場所ですね。

 

 

 

そんなハローワークですが、違う目的の人もいたりします。

 

 

 

ハローワークの門の近くでは、仕事を探している人をターゲットに、資格の専門学校とかパソコン教室がチラシを配ってるわけです。

kubari_chirashi

 

確かに、失業している人がスキルアップのために学校に行きたいと思ってるかもしれないので、学校側としては効率が良いんだと思います。。

 

 

 

私は、社労士と言う仕事柄、ハローワークに行くこともあって、チラシ配りの人を良く見かけるんですがその時によくある話

 

 

 

私がハローワークに行く

 

 

門の前でチラシ配りをしている人を見つける

 

 

向こうもこちらに気づく

 

 

向こうが私を見る

 

 

こいつは、仕事を探している奴っぽいぞ!

よし!チラシを渡そう!

 

 

 

「パソコン教室で~す」

kubari_chirashi

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

いやいや!社労士として仕事で来てるんですけど!

 

 

 

と思うけど、、、

 

 

 

この格好じゃ説得力無いか・・・・。(実際はここまでひどくない)

sedai_yutori

 

 

 

以前も書きましたが、仕事のときも私服なので仕方ないですね。

 

 

 

でも、仕事のときは真剣だから目が違うはずなんだけどなぁ。

 

 

 

まだ、本気度が足りないのか・・・・。

 

 

 

もっとがんばろう。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
服装は、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□