突然ですが

ゲームって子供に悪影響を与えると思いますか??

 

 

 

ファミコンが誕生して30年以上経ちましたけど、その当時からよく言われるのが

 

 

 

「ゲームは子供に悪影響を与える!」

 

「けしからん!」

 

「他にもいろいろ(とにかくゲームは悪)」

 

 

 

なんてひどい言われよう・・・・。

 

 

 

ちなみに、ある自治体の教育委員の人と話す機会があったんですが、その方も「とにかくゲームは悪い!」って言ってました・・・・・。

 

 

 

でも実際はどうなんでしょうね??

 

 

 

私は、今ではゲームをほとんどしないですが、子供のころはゲームばっかりしてました。。

videogame_boy

 

 

ゲーム機とソフト欲しさに、新聞配達をして資金を稼いでいたぐらいです。

 

 

 

勉強なんて、二の次、三の次

 

 

 

今思い出しても楽しかったなぁ。

game_friends_sueoki

 

 

子供は遊んでナンボ

 

 

 

そんな私も、今では開業して自分の事務所を持ち、今年で10年目になります。

 

 

 

自分自身が立派な大人になれたかどうかは分からないんですが、少なくともダメな大人ではないと思います。

 

 

 

今思い返してみて、ゲームで悪影響を受けたことなんて全くないな~というのが個人的な感想なんです。

 

 

 

ゲームが悪いとか、スマホが悪いと、最近のテレビが悪いとか、いろいろ言ってる人たちに教えてあげたいです。

 

 

 

子供の教育が上手く行かないのは、完全に親の責任であって、ゲームとかスマホとかテレビとか学校の責任じゃないと思うんですよ。

 

 

 

完全に、責任転嫁ですよね・・・・。

 

 

 

私は仕事柄、いろんな会社のいろんな社員を見ますが、いろんなことを他のせいにする他責的な人が増えているような印象を受けます。

 

 

 

そして、そんな他責的な人は仕事ができる社員かというと・・・・・・。その先はご想像のとおり・・・・。

 

 

 

そんなわけで、会社としては採用の段階で他責的な人は雇わないようにしましょう!

 

 

 

ん?

 

 

いかん!

 

 

このブログで真面目な話を書いてしまった。。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□