何かですね。

最近、やる気の出ない相談がすごく多いです。。。

 

例えばこんな相談。

 

「独立開業するために会社を退職したのですが、開業するって決めてるので本来は失業手当を貰えないですよね。だまって失業手当をもらったら後でバレますかね?」

 

 

「この助成金なんですが、この要件を満たしていない部分を、こんな風に書面上は満たしているようにすれば貰えますよね?」

 

 

「うちの奥さんが退職して、うちの自営業を手伝ってもらうことになったんですが、失業手当を貰おうと思います。後でバレますかね?」

 

 

「独立開業する際に、前職の社員を引き抜いてくるんですが、ハローワークに求人を出してそこを経由して採用すれば社員に再就職手当金が貰えますよね。後でバレますかね?」

 

 

「うちの社会保険料なんですが、これをこうごまかしたら削減できますよね?バレますかね?」

 

・・・・。

・・・・。

・・・・。

man_nayami

どれも不正受給や脱法行為ですよ・・・・・・・。

 

 

そんなの「大丈夫です」なんて言おうものなら、私の社労士バッジが飛んじゃうよ。。。

 

私にどうして欲しいんだろう?

 

これって、「人をだましてお金を盗っても大丈夫ですよね?バレませんよね?」って言ってるのと同じなんですよね。

 

何で、みんなズルをしようとするんだろう・・・・・・。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□