問い合わせフォームから嫌がらせが来た(3)

前回、嫌がらせメールの送信者のIPアドレスをゲットすることに成功!

しかも、そのメールの送信元は富山県のある役所から送られていたことまで突き止めました!

 

そして、こんな風に思ったんです。

 

「こんなアホな事をしてくる人って、絶対他でも吠えてますよね?」

 

今では、ブログのコメント欄や掲示板なんかでも投稿したひとのIPアドレスが表示されるものもあります。

 

調べたら、簡単に見つかるのでは?

 

 

そう思って、このIPアドレスで検索してみると。。。。

 

このIPアドレスは常習犯?

 

おおっ。出てきた!

 

 

他のブログのコメント欄で、何か吠えてます。

内容を読んだんですけど、かなりひどい・・・。

 

 

あまりにひどいので、そのブログの管理者がIPをさらしてました(笑)

 

この人、他でも同じような事をして、IPを釣られてますね(笑)

 

 

それにしても何で、こんなにいろんな人に噛み付いてるんでしょう??

 

しかも勤務時間中にね。

 

更に他の掲示板でも書き込みしてた

他の掲示板でも書き込んでいて、相変わらずというかなんというか「改行無しの長くて読みにくい文章」を書いてました。

 

 

この人は、相手に読みやすくしようっていう考えが無いのかなぁ??

 

 

あまりにも読みにくいので、その掲示板の住人に「もっと簡潔に文を書きなさい」とか「うざいよ」って怒られてました^^;

 

ネット住人の中でも、かなり低レベルな部類ですよね。これは。

 

そして決断

ちょっとお灸をすえてやらないとね!

もう一回、くだらないメールを送ってきたらその役所の管理部にチクってやる!

 

 

最初は、その役所のPCが乗っ取られて踏み台にされている?とも考えました。

 

でも、どうやらその可能性は低そうでした。

 

 

先ほど調べて出てきた書き込みの中には、今回の送信元である役所内部の事を書いてるものがあったんです。

 

 

窓際に追いやられてるからといって、「役所内部のことを暴露しなくてもね」って思うのですが、これで役所内部の人間でほぼ決まりですね。

 

後は、どの部署にチクれば良いかです。

 

 

私の知り合いに、ある県庁の元職員がいますので、役所の情報通信を管理している部署を教えてもらいました。

 

そして、この役所の担当部署に上記の送信履歴を全部添付したメールを作ったんです。

 

 

内容は簡単に言うと、「公務員が勤務時間にこんな事してるって問題ありませんか?」って感じのやつです。

 

他にも「もしPCが乗っ取られている場合は、それはそれで問題があるから調査する事をおすすめします。」とも書きました。

 

 

これなら、動いてくれますよね。

 

その役所に割り当てられているIPアドレスは複数ありますが、送信元はいつも同じIPアドレスだったので役所内で個人がすぐに特定されるはずです。

 

そして、何かしらの処分をしてくれれば気も晴れるというものです。

 

 

これでメールの準備は整いました。

 

話題として面白いのでFacebookに書いた

ここまで準備が整ったところで、ネタとして面白いので友達限定でFacebookに書いたんです。

 

「今回こんなことがあったんですよ。」

 

「次、アホなメールが来たら、メールでチクってやります!」

 

って。

 

そして、次の話題を提供するために待ちました!

 

 

さぁ、もう一回送ってこい!

 

その瞬間、こっちのメール送信ボタンを押してやる!

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

あれっ。来ない・・・・。

 

 

なぜ??

 

あれだけ連続して送ってきてたくせに、急に送ってこなくなった!

 

 

まさかFacebook友達の中に犯人が?

 

そんなわけないよね?

 

そんなこんなで、今現在まで何も言ってきてません。。。。

 

何だよ。つまんないの。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。