1年前に書いたことがあるんですが、私はラジコンにはまってます。

 

タダのおもちゃかと思いきや、実は奥が深くて面白いんですよ。

 

で、2016年に本格的にサーキットに通い始めて、常連さんにそそのかされてレースにも出るようになったのですが、当然下手っぴなので勝負になりません。

sick_noiroze_man

しかし!

 

練習に練習を重ねて、確実に階段を上がっていった結果、2017年を迎えたころには

 

「もう、いつ優勝してもおかしくないよ」

 

って言われるようになりました。

 

 

そう言われて、これはもしかすると2017年中に1回ぐらい優勝できるかもしれないぞって思うようになってきました。(←調子乗ってる)

 

でも、勝てない

やっぱり甘くないですよね。

 

9月の時点で、月例レースに7回参加したんですけど、優勝できません。

 

善戦するんですが、あと一歩のところでどうしても勝てません!(2位に入ること4回)

 

どうしても壁を打ち破れません!

 

 

嫁さんには、「いつになったら、優勝したもんねって聞かせてくれるん?いいかげんに優勝してよ。」と言われる始末。

 

 

悔しいので、過去のレース動画を何回も見て研究して、そのイメージを持って練習を繰り返しました。

 

そして迎えた10月のレース。

 

ついにやりました。

 

予選1位で、決勝はポールポジションからスタート。

 

そのまま逃げ切ってついに優勝です!

 

嫁さんに報告

嫁さんに家に帰って言いましたよ。

 

「優勝したもんね!」って。

 

そして、「赤飯だ!赤飯を炊いて!」って言ったら。

 

 

「うちにそんなのはありません!今日はグラタン!」だって。。。

 

その日は、仕方なくグラタンで腹をみたし、次の日に期待することにしました。

 

 

で翌日、仕事で疲れて帰ってみると。。。やっぱり赤飯がありません。。

 

 

「あれ?赤飯が無い!」

 

っていうと。

 

 

「うちにそんな材料はありません!」だって。。。。

 

仕方なく、焼き魚で腹をみたしました。

 

 

更に翌日、この日は嫁さんは買い出しに行く日です。(今日は期待できるぜ!)

 

で、仕事で疲れて家に帰ってみると

 

「ありゃ?赤飯が無い!」

 

「何で?」聞いてみると。

 

「うちにそんな材料はありません!」だって。。。

 

買い物、行ってたじゃん。。。

 

もう、諦めて自分でスーパーの総菜コーナーで赤飯買いました。。。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□