相変わらず当事務所には営業電話がたくさんかかってくるのですが、先日こんな営業電話がかかってきました。

「はい。市川事務所です。」

 

 

「ネット広告に関するお知らせなのですが」

 

 

えっ?ネット広告?

 

 

ネット広告の営業を電話でしてるの??まじで??

 

 

正直、電話で「ネット広告に関するお知らせなのですが」って言われた場合、私の頭の中での翻訳機を通すとこんな風に聞こえます。

うちはネット広告の仕事をしてるんですが、そのネット広告では仕事が取れないから電話営業してるんです。そんなネット広告に広告を出しませんか?」って。

 

 

だって、そのネット広告に効果があるのなら、そのネット広告上で営業すれば良いじゃないですか。

 

 

自社のネット広告で集客してネット広告を売れば言いわけですかね。

 

 

それで集客できないから、電話して来てるわけですよね。

 

 

そんなネット広告にお金払うってことは、お金を捨てるようなものです。

もちろんすぐに断りました。

 

 

そもそも、当事務所は自社のHPだけで集客できていて、今ではこれ以上顧問契約を増やすことができないぐらい仕事が増えました。

 

 

仕事が多すぎてこれ以上、顧問契約を増やせないんです。

 

 

そんな状態ですが、まだ顧問契約の依頼が来るので順番待ちをしていただいたり、丁寧にお断りしています。

 

 

そんな事務所にネット広告の営業電話をかけてくるなんて^^

 

 

それにしても、何でそんな会社が生き残ってるんですかね?

 

 

口車に乗せられて契約させられてる人がたくさんいるってことなんですかね??

 

うーん。

 

当事務所から皆さんへ声を大にして言いたい!

 

Web集客の営業をアナログで行っている会社には注意!

個人的には、「ホームページ制作やSEO」、「ネット集客」に関する営業を電話でしてくる会社・または訪問営業してくる会社には依頼しない方が良いって思っています。

 

顧問先からも「こんな営業が来たのですが、どう思いますか?」ってよく聞かれるので、「絶対に断った方が良いです!」って伝えてます。

 

そもそも、そのサービスに集客力があるなら、そのツールを使って営業すれば良いわけです。

 

そのサービスに集客力が無いから電話営業や訪問営業をしてきてるんですよね。

 

それと、ここ数年流行りだしている「メールフォームから営業メッセージを送ってくる会社」。。。。。

 

そんな営業メールなんて読みませんし、単に鬱陶しいだけなんです。

 

正直言って、これも電話営業してくる会社と同じレベルです。。。

 

皆さん!そんなところへの依頼は絶対にやめましょう!

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□