当事務所には、嫌がらせが来る

当事務所には年に数回、嫌がらせが来るんですよ。

すごく的外れな苦情を言ってきたり、圧力をかけてきたりと、まぁいろいろです。

 

ホント、困ったもんだ。

 

そんな変な人が絡んでくるのには理由がありまして、今日はこの辺の事を簡単に説明していきます。

 

当事務所の方針が理由

前も書いたことがあるんですけど、当事務所の方針を簡単に言うとこんな感じです。

 

「一般社員に優しく、問題社員には厳しく」

「一般社員には、働きやすい環境づくり」

「儲かったら社員に還元」

 

分かりやすいですよね?

 

社員にも頑張ることを求めますし、会社にも社員が頑張れる環境づくりと正しい評価と利益還元を求めますし、当然そのための最大限のサポートを行います。

 

 

なので、当事務所の公式ページには「会社に対して厳しいことを書いている記事」もたくさんありますし、「社員に対して厳しいことを書いてる記事」もたくさんあります。

 

 

会社に対して厳しいことを書くと「ブラック企業の経営者」が文句を言ってきて・・・・

 

社員に対して厳しいことを書くと物事を人のせいにばかりする「ブラック社員」が文句を言ってきて・・・・

 

 

 

そして、共通してるのが「素性を明かさず、匿名で文句を言ってくる」ってところです。

非通知の電話とか、当事務所の問い合わせフォームから匿名で文句だけ言って来るんです。

 

ちょっとずるいですよね^^

 

私は、顔も名前も出して勝負してるのにね。

 

ずるいから、もう公開しちゃう

と言うわけで、ずるいので公開しちゃおうと思います!

 

でも、まだ記事にしてないのでちょっとだけ時間くださいね。

次の記事でアップしよっと。

 

ん?こんなことするとまた苦情が来る?

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。