SSL化したけど、一般の人には響かない

ついに、このブログをSSL化しました!

 

 

ええっと。

こういっても一般の方には聞きなれない言葉ですよね。

 

簡単に言うと、このブログを見てる人の通信が暗号化されて安全になったってことです!(微妙に違うけど)

 

 

せっかくSSL化したので、周りの人に「SSL化しました!」って言ったけど

 

「・・・・・・?」

って感じで全然伝わらない!

 

 

まぁ、普通そうですよね。

 

ネットを見てる人からしたら、httpだろうがhttpsだろうが関係ないですもんね。

 

でも、作業はちょっとだけめんどくさかった

でも、SSL化の作業はちょっとだけ面倒でした。

 

(いろいろ専門的な事はありますけど、そんな事書いても何も面白くないので難しいことは省略!)

 

SSL化の作業を夜10時半からせっせと行って、終わったのが夜の12時。

 

寝ようと思っても頭をフル回転させていたので、頭がさえて全然寝られなかった・・・。


スポンサーリンク

 

ちなみに、SSL化されたサイトを見ている時はアドレスバーの表示が変わります。

こんな感じで表示されます(Chromeの場合)

 

この表示があるサイトでは、コメント欄にコメントやメールアドレスを入力して送信した場合に、暗号化されて送信されるので第三者が覗き見たり改ざんすることが困難になります。

 

ちなみに、SSL化されてないサイトでクレジット情報を入力したりしちゃダメです。(簡単に覗き見されて情報を盗まれちゃいます)

 

知らなかった人は、この機会に覚えてください!

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。