続・HPの記事が盗用された件のその後

前々回前回に書いたHPの記事がごっそり盗用された件の続きです。

 

「他にも調査して盗用があればすぐに削除して報告する」って言ってたので、本当に調査して対応しているかどうかこちらでも調べてみることに。

 

謝罪を受けた2日後、仕事が終わった深夜にちょっと調べてみました。

 

 

すると・・・・。

bouhan_sensor_light

 

そのHPの別の記事でも盗用を見つけました!

 

 

すぐ見つかりましたよ。ホント5分ぐらいで。

 

 

盗用されていた画像を、Google画像検索を使って検索してみると、すぐに見つかりました。

 

やっぱり、他の記事でも盗用してたんですね。

完全なアイデア泥棒・・・・。

idea_dorobou_touyou

そして、その盗用記事はそのままの状態。。。

 

 

おいおい。

調査して削除するんじゃなかったの??

 

 

というわけでもう一回、以下のようなメッセージを送っておきました。

電話でその報告を頂いた際には、他に当事務所の記事を流用しているページが無いかを調査して削除していただけるというお話でした。

しかしながら、以下のページでも当事務所のHPの文例画像が掲載されたままになっています。

本当に調査頂けたのでしょうか?しっかりと調査した上で対応及び回答をお願いします。

先日のページ及び今回のページについても、証拠としてページを保存しております。引き続き弁護士へ相談の上、対応を検討中であることを申し添えます。

 

すると、こんな返信が

重ね重ねご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。調査は実行しております。

一つ一つの記事を目で見て手動で全ての記事をチェックしているため(中略)記事が市川先生ににご迷惑をおかけしていない記事に修正されたか担当の○○よりご報告差し上げるようにいたします。

 

うーん。

これって「指摘されたので、今から調査を始めます。」って感じで受け取っちゃいます。。。私って汚れてますかね??

 

でもまぁ、こっちも仕事が忙しいし、いつまでも対応する時間もないし、ちゃんと調査してくれるなら良いか。

 

そう思って、報告を待ちました。

 

そして、調査報告が届く

そして、後日対応されて報告もメールで届きました。

この度は、私の軽率な運用管理により多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。

ご指摘いただきました2記事以外の全ての記事をチェックを行い現在は問題ない状態になっているかと存じます。

 

ちゃんと調査して、記事を修正したらしいです。

 

パッと確認した感じでは、他の記事も大丈夫そうだったのでこれ以上追及しないことにしました。

 

ちょうど今の時期、仕事が特に忙しくてこの件にあんまり時間を割けなかったんです。

 

 

厳しい追及を期待していた読者の方、ごめんなさい。

dogeza

 

時間が無いと、今回のような対応がめんどくさくなっちゃうんです。

 

ちょっと探したら他のサイトでもパクられていた

いやぁ~、ひどい目にあったなぁ。

 

と思いながら、何気なく検索をしてみると・・・・・。

 

 

別の人が、他のサイトでもパクってる・・・・・。

idea_dorobou_touyou

画像をパクってるところもあれば、ページのタイトルタグを明らかにパクってるところもある・・・・。

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・。

 

もう、勘弁してよ~。

(とりあえず、おしまい。)

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログは、ふざけていても仕事は真面目
行政書士・社労士市川事務所の公式HP

ここでしか見られない重要な情報が満載

市川事務所のフェイスブックページ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。